「顔も見たくないし話もしたくない!!」とモラ夫に言ったあの日の翌日から。
モラ夫は洗濯するようになった。一日だけかと思ったら今も続いている。
この5月のバトルね。➡関連記事「モラ夫と想定外バトル」
洗濯に関してはTwitterでもふれているが、なぜ洗濯をするようになったのかさっぱりわからないんだよね。正直気味が悪いのだけれど理由をいくつかエスパーしてみた。
①機嫌取り?
「顔も見たくない、将来を考えられない」という関係が家事分担(洗濯のみ)で改善できると思うのか?もしそうだとしたらかなりのお花畑脳だよ?しかも衣服のみ。マットやシーツはノータッチ。ま、今までどおり私がするからいいんだけどね。
②調停、裁判にむけた家事を分担していた実績作り?
おそらく「離婚する」という選択は外面を異常に気にするモラ夫にはないと思う。結婚生活に失敗したと周りに知られるのは耐えられないはずだ。知ったこっちゃないけどね。モラハラした当然の結果だもん。緊急事態のお守りにするつもりなのかもしれないね。
③他にある?ちょっと思いつかないな。
というか、私が「嫌いだ」と意思表示したことは無かったことになっている予感(*’ω’*)
以前のようにコソコソ聞こえるか聞こえないかの声で私に悪態をつくし、息子達に威嚇するのもかわらない。変わったのは洗濯することだけ。
モラ夫の思惑はわからないけど、もう一緒に居たくないのはブレないから着々と収入確保に精をだすよ。独立目標月給は今の3倍。私に最適なペースで増えてる。仕事時間がどんどん増えて家事や生活とのバランスをとりながら仕事を増やしていく。やるぞー!!
最後まで読んでくれてありがとう。またこーわいね。
