アファメーションやってみた。

アファメーションとは・・。

”「なりたい自分になる」もっとも効果的な方法のひとつ。肯定的な断言をすること。個人的な誓約をすること。”

 

ざっくりいうと、自分のなりたい状態になっている、という言葉をいう。お金持ちになりたいんだったら「私はお金持ちになりました」。完了形、もしくは現在進行形で。「私のところにはどんどんお金が入ってきています。」とか。

 

ネットでググると例文が沢山見つかった。「なぜかわからないけど毎月500万円振り込みがある」とか思わず二度見しちゃうフレーズもあって楽しかった^^

 

鏡をみながら言葉を言うと効果が上がるらしいので実際やってみました!

・・・

 

・・・

 

いや、これ・・・恥ずかしい(*ノωノ)

 

自分の顔と向き合うことに耐えられない(笑)それに、言っている事と現実のギャップにも耐えられない(>_<)違和感アリアリ。

 

それでも続けてみたら違和感も減って慣れてくる。そして、いろいろな例文を言ってみることで、違和感のあるフレーズとすんなり言えるフレーズがある、ということにも気づいた。自分に近いと思う言葉はすんなり。自分とは違う、無意識にブロックが掛かっていることは違和感を感じるんだろうな。

 

 

もう少し続けてみよう。続く。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。  またこーわいね。

妊娠中のモラハラ、子どもに直接影響が!

次男妊娠中(安定期に入る少し前)の出来事。長男のために夫が録画していたアニメを私が消去しました。

視聴済みだったし夫が「HDDの空きが少ないから見たいものは早く見て消して」と言っていたので良かれと思って消したのですが・・

想像通り、酷い暴言の嵐に見舞われましたよ。私が消したタイトルはCMをカットして編集し、DVDで保存するつもりだったそうです。謝る暇もないほどの勢いで怒鳴られ続けました。

 

要約すると「いらんことばっかりして!」

「ここまで編集したものを台無しにしやがって!!」

「悪いことしても謝ることもできないのか!クソバカ!アホ!!!」

「お前なんか死ね!!」。。。。

 

流産しやすいハイリスク妊婦だった私は妊娠発覚時からずっと安静指示。次男の前に2回ダメだったし「お願い!お腹の中で大きくなって。まだまだ生まれちゃだめだよ。」って祈りながら必要以外は寝たきりで過ごしてた。

 

命に敏感になっている時期に「死ね」って。それだけはどうしても許せなくて後から「あの言葉だけは謝って。」と詰めよったら「間違ったことは言ってない」だそうで。

 

今次男は7歳。私が消してしまったアニメはアンパンマン。出会う機会はいくらでもあるし、テレビで少し見せましたが次男はみません。「アンパンマン嫌い?」「う~ん、見たくない」と。そして夫とはお風呂に入らない。断固拒否。寝るのもだめ。歯磨きもダメ。公園に行くのも拒否。

 

お腹にいたときの事を何となくわかってるのかな?と思わざるを得ない。本当、あの時点で逃げ出せばよかった。

 

妊娠中は逃げられない、と思うからか暴言が激しくなった。モラハラ受けてる妊娠中のママさん。赤ちゃんはお腹の中でしっかり感じています。自分と子どもを全力で守ってくださいね。

 

さいごまで読んでくれてありがとう。  またこーわいね。